ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2009年10月19日

HDD壊れる。データ復旧その2 〜そしてWindows7特集へ〜

HDD Windows7 データ 復旧 OS seagate WestanDegital DSP版
32bit 64bit Microsoft マイクロソフト VISTA XP SP3 SSD

前回書いたように、
HDDデータ復旧が34万から15万に値下がりしたので
思い切ってお願いしてみた。
やっぱり学生時代の諸データは大事だなと。

日本データテクノロジーは成功報酬制度をとっており
あらかじめ”どうしても復旧して欲しいファイル、フォルダ”
を指定しておく。
もしその指定部分がまったく復旧できなければ完全無料(配送代以外)。
どれだけ復旧しているかで支払い金額もある程度変化する。
前回紹介した金額体系の”成功報酬代”部分だ。
ただし、復旧率0%なら全て無料(配送以外)。
すこしでも復旧できたら”データ解析代”等がかかってくるようだ。


復旧依頼の旨を先方に伝えると、
HDD回収のために運送業者(クロネコヤマト)に連絡とり
指定時間帯に家に来てくれるよう手配してくれた。
で、発送。
だいたい1週間くらいで直る予定なので楽しみにしていた。

が、復旧は不可能だった・・・・・。
発送から6日ほど経ち電話があり
「復旧できませんでした」と。
「解析段階ではアプローチ出来そうだったが
いざ分解してディスクにアクセスしようとするとヘッド部がはじかれ、
まったくアクセスできない」
らしい。
おそらくディスクに結構傷がついているからだそうです。


まあ、しかたないですね。
傷をつけてしまった心当たりもあるので・・・。

やっぱり、異音がして起動しなくなったら、何もしないのが一番です。


ちょうど22日にマイクロソフトの新しいOS
Windows7」がでますんでそれ導入しよかなと。
で検討していたらいろいろネタがたまってきたので
次回以降しばらくWindows7特集でいこかなと(更新できたら)

・64bit or 32bit
・どのエディションがいいのか
・結局XPと比べてどうなのか

HDDと一緒にDSP版を買うつもりなので
起動用にSSD使いたいなとかも考えてます。
でもWDのGreenでもいいかなと。
ラベル:HDD Windows7 復旧
posted by Ty at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

データ復旧 診断書
Excerpt: 何度か記事にした、データ復旧悪徳業者「日本データテクノロジー」の初期診断結果を入手した! まあ、データ復旧を依頼すれば当然入手できる・・・  特別な手段を使った訳ではないので、非難される理由も無い..
Weblog: 老年 「山岳」 暴走族
Tracked: 2009-11-05 18:54
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

