ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2009年11月04日

Windows7 64bit 対応フリーソフト

Windows7 ウィンドウズ7 64bit フリーソフト 


Windows7 Home Premium 64bit

に乗り換えました。

32bitか64bitか迷いましたが、

やっぱり新しいもの好きなんで64bitを購入、使用しています。


そこで気になるのが互換性。

特にソフトウェアの互換性に注目してみました。


数10種類のフリーソフトをダウンロードし、使っていますが

そのなかでも動作したものとしないものがありました。
(あくまでダウンロード、インストールと今までの使用したとこまで。
100%正常かは断言できません)

参考までに一覧します。

正常動作したもの
・MediaPlayerClassic-hc (音楽・動画プレーヤー)
・VIX (画像ビューワ)
・スレイプニル (インターネットブラウザ)
・Teracopy (高速コピーソフト)
・CCleaner (ユーティリティソフト)
・UltimateDefrag (高機能デフラグソフト)
・Imgburn (ライティングソフト)
・Lhuplus (圧縮・解凍ソフト)
・IDManager (パスワード管理ソフト)
・MP3GAIN  (音楽ファイル音量調節ソフト)
・WtBackup (同期・バックアップソフト)
・指定時間後にシャットダウン (自動終了ソフト)

動作しないもの
・μTorrent
・すっきりデフラグ (デフラグソフト)*64bitのみ7未対応
・DOR (ヤフーコミックを見るためのソフト)

これらの3つはどれも使いたかったので不便です。
いち早い対応版のリリースを待っています。

1週間以内にそれぞれのソフトのダウンロードページへの
リンクをつけたいなと思っています。


ところで今1TBのHDDを2つ使っており
どちらも購入3ヶ月以内なのですが早くも少し異音がしております。
詳細を調べていないので、どちらから異音がしているのかわかりませんが、
バックアップだけはこまめにしようと思います。
posted by Ty at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 工学(デジタル家電等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131973892

この記事へのトラックバック
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

