ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2006年04月26日

おすすめ3 「創造者の罠」水穂しゅうし

キーワード
創造者の罠 水穂しゅうし チェルノブイリ 石棺 4号炉 放射能

ヤングジャンプ SAS 自衛隊 原子物理学 言語学 像の足

聖書 ヨハネの黙示録 ニガヨモギ 黒土地帯 ウクライナ スラブ神話


1986年4月26日

チェルノブイリ原子力発電所4号炉

が事故を起こしました

今日でそれから20年


日本にもチェルノブイリに関する面白いコミックがあります


「創造者の罠」水穂しゅうし 著


あらすじ

元自衛隊で現在原子物理学者である主人公は

あるとき自衛隊からチェルノブイリ発電所での調査を頼まれる

しかし、その調査にはイギリスの特殊部隊である

SASも参加しており

何かが狂い始める

原子炉内に待ち受ける未知の生物

4号炉の石棺にたどり着き、

像の足を超えた

炉心に待ち受ける真相とは?

人間さえも造り出した創造者の思惑とは?

ヨハネの黙示録古代スラブ神話

チェルノブイリ原発事故との

奇妙な符号とは?


驚愕の結末に至るスペクタクルです。




ミリタリーと原子物理学と言語学

そして、神話が交じり合ったかなり重たい話


画は一癖あるタッチですが

この作品にはよくマッチしていると思います

世界観がしっかりつくりあげられていて

チェルノブイリ発電所の事故に興味を持つきっかけになりました


是非おすすめです

ジャンル
ミリタリー 神話 物理学(SF) オカルト アクション 


posted by Ty at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チェルノブイリ原発事故
Excerpt: チェルノブイリ原発事故からもう20年も経ったらしい。
Weblog: ホームページ制作会社のブログ
Tracked: 2006-04-27 09:59
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

