ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2007年03月05日

検証43−4 iPod nano 2nd の音質

キーワード
iPod 8GB フラッシュメモリ HDD 30GB 音質

連続再生時間 2GB 4GB ウォークマン 英会話学習 

ソニー NW−S706 東芝 gigabeat(ギガビート)

クリエイティブ たまごっち AAC MP3 MPEG4

Apple iPodで英会話 シリコンカバー iTunes

インテリジェントシャッフル




以前にも書いたとおり先月

様々な競合機種と比較検討のうえ

iPod nano 2nd を購入

しました。

その比較検討記事はこちら




で、今日は2,3週間使ってみて一言。


音質が悪すぎるちっ(怒った顔)


まあ、iPodの音質に関する評判はいいものはほとんど聞かない

実際に試聴耳しても特に良い音質とは思わなかった。

この前まで使っていたMDウォークマンのほうがいいと思うあせあせ(飛び散る汗)


それでも操作性手(パー)やさまざまなことから

今回はiPodを選んだわけだが、

やっぱりオーディオ製品の音質というのは、

一番気になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)



ソニーが2,4,8GBの新ウォークマンを発表した

(おそらく英国で)らしいし、

「もうちょっと待てばよかった失恋」、

とまた悪い癖たらーっ(汗)

こんなことばっかり考えているから、

何にも買えないんですよねふらふら




個人的感想

どんな音質かというと、

耳の近くで音が鳴っている感じがする。

イヤホンなんだから当たり前なのかもしれないが

頭がガンガンして、長時間聞くのはつらいなあと。

ドルビーサラウンド技術とか使って、

遠くにスピーカーがあるように感じさせることはできるでしょう、

がんばれば。



音そのものは高音もそれなりに出ているから、

いうほど悪くはないのかもしれない

イヤホンを代えてみることを検討中。


友達のiriverを聞かしてもらったが

本体の発する音はiPod以下に感じたが、

ゴメンネ、K2あせあせ(飛び散る汗)

耳に届く音は、妙に柔らかな良い感触がした。

イヤホンの力パンチを感じた。




でもiPodってイヤホンも含めてデザインされているので

変な感じになりはしないかとちょっと心配。

でも、どっちにしろこのままでは長時間使用に耐えられない。

イヤホンを探すこと決定exclamation×2

posted by Ty at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35312299

この記事へのトラックバック
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

