ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2007年05月27日

au 防水ワンセグ携帯電話発売

キーワード
カシオ計算機 携帯電話 夏モデル ワンセグケータイ 防水

W52CA W53CA KDDI ドコモ ソフトバンク  


auは2007年夏モデルを発表した。

その中で気になったのが

カシオ計算機製造の

W52CA



W53CA


カシオの記事



今日はW52CAについて

この携帯はなんと防水ワンセグケータイである。

風呂での視聴もできる。


防水保護等級はIPX5/IPX7。

分かりやすく言うと

多少強い水しぶきがかかっても大丈夫だし

水深1mに30分おいても大丈夫
ということ。



さらにワンセグが視聴可能で

もちろん録画にも対応

microSDカードに録画できる。



ワンセグのためか高画質機能もかなり搭載されている。

満月「光センサー連動γ補正」

:外光による黒つぶれを改善して美しい映像に補正

満月「ヒストグラム伸張型γ補正」

:映像シーンに最適なコントラストに調節

満月「彩度補正」

:彩度を調節して色鮮やかな映像に補正

満月「画面輝度対応イコライジング補正」

:画面の輝度を調整して黒つぶれや白とびを補正


録画中でもメールや通話ができる「バックグラウンド録画」




ただし液晶モニターは

2.6インチのQVGA

最近主流のモニタサイズよりは小さいし、

解像度も主流のVGAの4分の1の細かさしかないQVGA。

もちろんパッと見には分からないだろう。



ただし発色はかなりいい。

最大26万色だ。

ワンセグである以上もともとのデータ量が大きくなく

あまり解像度の高いモニターだと逆に映像がぼやけてしまう。

それよりかは

解像度は抑えて高画質エンジンを搭載し

色再現性を高めたのだろう。


まさにワンセグのために調整されているといえる。




今までカシオの防水ケータイは

Gショックケータイであり

耐衝撃性も備えていたが、

今回は違うようだ。




デザインもあまり他のケータイと変わらない。

最大待ち受け時間も350時間であり

特に長くは無い。

ただ、防水ワンセグというのは売り文句にはなるだろう。


おさいふケータイ、LISMO、赤外線通信、207万画素カメラ等

その他機能も大概ついている。



アウトドア晴れ好きの男性なのか

風呂でワンセグを見たい男性あるいは女性なのか

ターゲット層がもう一つよく見えないが

これからの動向は楽しみである。
posted by Ty at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 工学(デジタル家電等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

防水のワンセグが出るぅぅぅ~♪
Excerpt: きゃ~~^^! 待っていた防水のワンセグがとうとう出るのねっ。 実は、今使ってるのも、カシオの防水携帯なんだけど。 やっぱテレビ観たいシィ連 AUのニュース http:..
Weblog: モテル女になるには・・・・
Tracked: 2007-06-05 19:48
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

