ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

2008年04月19日

コードギアス反逆のルルーシュR2 Blu-ray Discでも発売

キーワード
Blu-ray Disc DVD コードギアス 反逆のルルーシュR2

マクロスF サンライズ ガンダム 逆襲のシャア



TBS系日曜17時から放送TVしている人気アニメである

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

と同じくTBS系の深夜に放送しているアニメ

「マクロスF」

がそれぞれDVDとBlu-ray Discで同時発売する


テレビアニメでDVDとBlu-ray Discで同時発売するのは

日本初exclamation×2




価格はコードギアスを例にとると、

Blu-ray Disc版第1巻が4200円、第2巻からは7350円、

DVD版第1巻が3150円、第2巻からは6300円。


ちょっとBlu-ray Discが割高グッド(上向き矢印)だが、

その高画質ぴかぴか(新しい)・高音質音楽を考えると全く問題にならないだろう。




コードギアスは面白いわーい(嬉しい顔)のでまたいつか触れるが、

とりあえず製作がガンダムシリーズで有名な

サンライズである

常に先進的次項有なものを取り入れてきた会社だけある。

そういえば20年ほど前の映画作品

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

すでにBlu-ray DiscCDで発売されている。


アニメが好きな人はビデオやDVDを持っていても

Blu-ray Discも買ってしまうだろう。

気持ちはよく分かるたらーっ(汗)

僕も買うかも。



今後はBlu-ray Discでの発売も増えるだろう。

ただそうなると、一枚に何話入れるのか?

容量だけ言えば10話は軽く記録できる。


それだと1クールにつき1本しか発売できなくなり、

ビジネスにならないもうやだ〜(悲しい顔)ので、

高画質・高音質化、そして特典映像がふえるのか?

いずれにしても楽しみである。
posted by Ty at 02:42| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然楽しみじゃないですよ。
Posted by 手塚 at 2008年04月22日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキング参加中!→ クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

